セミナー・講演会

入院医療事務講座・セミナー情報 9月開催第29回 処置、手術

入院医療事務講座
開催日:2023年09月26日(火)13:00~17:00
講師:井村啓子先生

この研修はZoomを利用したLive講義になります。

~~正しい知識を基にエラーのないE·Fファイルの作成をしましょう~~

2022年診療報酬改定では「データ提出」の提出要件医療機関が拡大され、地域一般入院料1~3をはじめ専門病院入院基本料(13対1)、障害者施設等入院基本料、特殊疾患病棟入院料、緩和ケア病棟入院料、精神科救急急性期医療入院料が対象となり、いよいよ総括に入ったと実感せざるを得ません。

「データ提出加算」における提出データの「E・Fファイル」はレセプト出来高情報を抽出するものですが、入院料を包括算定している医療機関では、診療報酬の出来高算定について正しい知識と入力が求められます。

本講座は入院料の算定の基本からデータ提出に関連して「E・Fファイル」作成上の留意点、日々の医療事務業務にご活用いただける内容となっております。「データ提出」の準備をされている医療機関はもちろんのこと、届出を済ませデータ作成内容に不安がある医療機関、事務員のスキル向上にも是非本講座をご活用いただけると幸いです。

皆様のご参加を心からお待ち申し上げます。

第29回 処置、手術

正しい知識を基にエラーのないE·Fファイルの作成を目指します

開催概要

開催日9月26日(火)13:00~17:00
会場Zoomにて開催
受講料20,000円(税込)
備考■ 本研修会では「Zoom」を利用して研修を行います。お手持ちのPC機器よっては受講が困難な場合もございます。
■ カメラ機能がない場合でも受講は可能ですが、Live開催となりますのでカメラ機能搭載のPCの利用を推奨しております。
■ お申込みを確認後すぐに返信メールにて、お支払いの振込先等をお知らせいたします。期日内にお振込みをお願い致します。
■ ご入金確認ができましたら、研修会前日にセミナーの参加方法等(参加URL、資料データ等)をメールでお知らせ致します。
■ お振込み後のキャンセルにつきましてはご返金いたしかねますので、予めご了承ください。
■ 申込後、1週間経過してもお知らせメールが届かない場合はご連絡下さい。
お問い合わせセミナー事務局担当 谷本・滝口
TEL:011-596-7301
申し込み期間2023年6月21日(水)~2023年9月15日(月)まで
※お振込は9月21日(木)までにお願いしております。
案内書の詳細はこちらダウンロード

申し込み対象外